SSブログ

モレスキン ダイアリー MOLESKINE スケジュール+ノート ダイアリー [デスクサイズ]



スケジュール管理をスマホなどで行っている人は多くなっていますが、
まだアナログのシステム手帳でスケジュール管理をしている人が多数派です。
それは、やはり一目でスケジュールが把握できるからでしょう。

スケジュール管理だけでなく、毎日のことを書き込みたいという方も根強くいます。
そんな人はバイブルサイズのシステム手帳でなく、
デスクサイズのシステム手帳を選択します。

昔ながらのありふれたスケジュールとダイアリーなのに、
なぜか、モレスキンのファンが多いのです。

それはなぜでしょう?

ひとつには、スケジュール管理とともにダイアリーとしての要素があるからですが、
一方では、モレスキンが頑丈で書き込める分量が多いということが気に入られている理由です。
また、これは感覚的なものになりますが、
昔からの伝統の良さ(たとえば、ゴムに象徴されるような)を気に入っているファンもいるのです。

サイズ的には、このデスクサイズが一番書き込めるのですが、
持ってみると、縦210×横130×厚み10mm
というサイズは意外にコンパクトです。
【2013年 手帳】モレスキン ダイアリー MOLESKINE スケジュール+ノート ダイアリー ソフトカバー 黒 ラージ【スケジュール帳】【革の栞おまけ付】 【文房具ならワキ文具】
タグ:モレスキン
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。